公開日: |最終更新日時:

建設予定地でコインパーキング経営をするメリットはあります。将来的に、戸建住宅を建てたい、アパートを建てて収益を得たいと計画を立てている方もいるでしょう。ただ、実際に具体的な話となり、着工するまで時間がかかりそうなら、コインパーキングによる土地活用は有効です。

建築予定まで時間があるならコインパーキングがちょうどいい

自分や家族が住むための一戸建でも、アパートやマンションでも、計画を立ててから着工までは時間がかかります。建築物を建てるだけの資金集めも、十分な資金がなければ貯めなければなりません。思いつきではなく、細かな計画を練らなければならないのです。

ただ、土地を遊ばせるだけだと固定資産税もかかります。駅前や都心部など立地条件がよければなおさら損です。その悩みを解決する方法として、コインパーキングは有力といえます。初期投資の少なさ、短期間で舗装や機器設置ができてオープンできるからです。そのため、建物の建築予定地を、一時的にコインパーキングにするメリットはあります。

途中で辞めるのも簡単

自主経営でも、一括借上の契約でコインパーキング管理会社に管理と運営を任せる場合でも、簡単に辞められることが多いです。コインパーキング会社に管理と運営を任せている場合、契約内容にもよりますが数ヶ月前に辞める旨を伝えておけば辞められます。短期契約のサービスを提供している会社もあるのです。

アパートやマンションのような賃貸物件や月極駐車場では、簡単にいきません。契約者にも生活がありますし、アパートやマンションだと、解体するための費用も大きく時間もかかります。コインパーキングなら、月極契約をしていなければ、基本的には自分の都合で簡単に辞められますし、機器の撤去も短期間、低コストで済むのです。

コインパーキング管理会社に依頼すれば手間もかからない

賃貸経営より、コインパーキング経営は手間もコストもあまりかかりません。自主経営もいいですが、一括借上方式で、賃料を支払うサービスをしている、コインパーキング会社に任せれば、運営と管理の手間がないからです。

一括借上方式を提供しているコインパーキング管理会社に任せれば、毎月稼働率に関係無く確実な賃料を得られます。運営管理も丸投げできるのです。また、コインパーキングにしたほうが、更地よりも不法投棄リスクが減るのもメリットでしょう。

まとめ

建設予定地でのコインパーキング経営はメリットが多い

将来的に建物を建てるまでの短期間でも、コインパーキング経営をするメリットは多いです。遊ばせているだけの土地ではなくなり、コインパーキング管理会社に運営と管理を任せれば手間もかからず収益を得られます。

コインパーキング経営を成功させる
コインパーキング経営を
成功させる

コインパーキング経営会社を
58社徹底調査!

コインパーキング経営で安定した収益を得られる会社はどこ?
安定した収益で機器メンテナンスや運営管理もまるごと任せられる会社を調査しました。

おすすめのコインパーキング経営会社を今すぐ確認